2013/10/19

大槻ヨーガスタジオオープンパーティ あいさつ

大槻ヨーガスタジオオープンパーティ  あいさつ

  • 高~い壇上から失礼します。
    マイクは通っていますでしょうか。聞こえますでしょうか。
    こんなに大勢、会場いっぱいになるまでお運びくださいまして、先生になりかわりましてお礼を申しあげます。
  • 東京国際大学の桑原政則ともうします。
    突然のご指名でとまどっています。
  • 先ほどの「サット・サンガの歌」にこんなのがありました。
    「息を吐いてお休み」
    「息を吐いて安らぐ」
    「息を吐いて大地に」
  • わたしは大槻先生から、息の吐き方をならって、
    命のエネルギーを高めさせていただいています。
  • いままで 病気に関して、西洋医学は体だけを問題にしてきました。
  • ガン、アトピー性皮膚炎その他の病気に、西洋医学は手をこまねいているのが現状です。
    学問のレベルでいえば、西洋医学はまだ小学校低学年のレベルです。
  • 今、統合医学(ホリスティック医学)が脚光を浴びています。
    統合医学とは、体、心、命を三位一体としてとらえる医学で、
    扱う範囲も、「生老病死(しょうろうびょうし)」で「病」以外に、生き方もさらには死後のことも担当します。
    (略)
  • 統合医学とは、命のエネルギーを高め続けることですが、
    大槻ヨガは、実は統合医学の先取りだとわたしは考えています。
  • わたしは、インドへ3回行ったことがあり、インド大好き人間ですが、大槻先生とお近づきになれて、さらにインドやヨガに学問的にも引かれるようになっています。
    大槻先生から、元気をいただき、感謝しています。
    きょう撒いた大槻ヨーガスタジオの種が、大きく育ち、いずれ大輪の花をさかせるように、お祈りしています。

    大槻先生、おめでとうございます。
    みなさま、ありがとうございます。続けてください。

西多摩郡瑞穂町民会館 2007/8/29】

0 件のコメント: