2012/02/12

キーボード、なぜ?なに?

  1. ホームポジションとは?
  2. 正しいタイピングの姿勢は?
  3. Delete(デリート)キーで文字を削除するには? 【0:19】
  4. ショートカットキーの利点って? 
  5. ショートカットキーの四天王(Z・ X・ C・ V)とは?
    ショートカットキーで文字をコピーするには? 【0:33】
    ショートカットキーで文字を移動するには? 【0:24】
  6. Ctrlのショートカットキーには、どんなのが?  
  7. ひらがなからカタカナ、ローマ字へはどうやって?
  8. Windowsキーにもショートカットキーが?  
  9. ショートカットキーは覚え方は?
  10. Altのショートカットキーにはどんなのが?
  11. 「ローマ字変換」が、突然「かな変換」に変ってしまったときは?
    【こたえ】
    [Alt+カタカナキー]を同時に押せば、「ローマ字変換」にもどります。
  12. 英語の小文字が大文字になってしまうのは?
    【こたえ】
     [Shift]キーと[Caps Lock]キーを押して、元に戻してください。
    Capsとは、Capitals(大文字)の略です。
    Caps Lockとは、大文字だけが表示されるようにロックすることです。
  13. 文字が、上書きされてしまうのは?
    【こたえ】
     [Insertt]キーを押せば戻ります。
    Insert(インサート)とは、挿入のことです。
  14. QWERTY(クワーティ)配列とは?

(ToGo)