2012/06/04

北海道軍事問答

日本分割統治計画
連合国の分割計画。アメリカ国立公文書館に現存  
http://goo.gl/AfvBa
米ソの冷戦は、1945年から1990年まで45年間続きました。
冷戦は熱戦の前の段階です。
北海道が危ない時期でした。

以下は、雑駁な北海道軍事想定問答です。

◇                    ◇                    ◇

日米問答

北海道びと
「ソ連が日本を攻めるとしたら、北海道でしょう。
北海道には米軍基地がありません。
なぜ、基地をつくらないのですか?」

アメリカびと
「つくったら、ロシア人が攻めてくるでしょう。
戦いが起こるじゃないですか。
大事なアメリカの青年を犠牲にできません。」

北海道びと
「…?。」

アメリカびと
「アメリカが攻められても、日本は軍隊を派遣しません。
…。
互恵平等です。

 (v^ー°)」

◇                    ◇                    ◇

【日露問答】

北海道びと
「なぜ、四島を返さないのですか?」

ロシアびと
「返したら、アメリカが基地をつくるじゃないですか。」

北海道びと
「…!!。」

ロシアびと
「今の日本人はフヌケです。
『アメリカに北海道四島に基地をつくらせない』ことはできません。

原爆が日本に何か所もあります。
北海道に原爆はいりません。」

ヤマトびと
「…。^^;」

ロシアびと
「軍事協定は改定するものです。
ひとこともテキに言っていないじゃないですか。」

◇                    ◇                    ◇

日本は、

    戦後日本の総括

をまだしていません。

アメリカの言うままの頼りない日本、日本人に、一番あきれているのは、
アメリカです。

◇                    ◇                    ◇

2050の極東マップ。
SAPIO2010/1/4  http://goo.gl/2Vx4q
在日米軍 ウィキペディア
北方領土問題 ウィキペディア