2018/04/13

リンカーン。南北戦争での最初の真意は、”黒人を追い出して、白人だけの国を作ろう”。Abraham Lincoln。4月15日没

リンカーン。南北戦争での最初の真意は、”黒人を追い出して、白人だけの国を作ろう”。Abraham Lincoln。4月15日没

・1809年2月12日- 1865年4月15日没。56歳。

リンカーンは、インディアン(アメリカ先住民、ネイティブ・アメリカン)に対しては、

徹底排除の方針を採り続け、大量虐殺も黙認しています。

1862年には「ホームステッド法」を制定しました。

西部の未開発の土地、1 区画 160 エーカー(約 65 ヘクタール)を、先住民を無視して、無償で払い下げるものでした。


リンカーンは、もともと奴隷解放論者ではなく、
北部では奴隷の解放は行われませんでした。

リンカーンは、黒人を中傷していましたし、
黒人との平等にも反対していました。


↓・・・・・・・・・・・
38人のインディアンの絞首刑  【画像】
1862年12月26日、ミネソタ州で、ダコタ族死刑囚たちの
一斉絞首刑が行われました。
前代未聞の38人同時処刑は、四方から見えるように
特別誂えの絞首刑台で行われました。
「38人同時処刑」は、アメリカ史で最大の集団処刑記録です。
↑・・・・・・・・・・・


リンカーンが選挙で当選すると、
南部は合衆国から脱退し、
南北戦争(The Civil War。1861-1865)が始まりました。
1863年、リンカーンは奴隷解放宣言をだしました。
1865年北軍が勝利し、この直後にリンカーンは暗殺されました。

暗殺されたことで、国家の殉教者となりました。


北部と南部
http://www.mo-hawaii.com/legacy/go/time/010/main.html


アメリカは、「戦争とは皆殺し」だと思っています。
滅ぼした南部にはなにも残しませんでした。
これ以降もそうです。
 
日本との戦いにおいても、日本に何も残さない方針でした。

今は、中国に対してもそうです。

アメリカは、ウェストファリア条約を学んでいません。
戦争にも、ケンカにも、ルールがあります。
アメリカはそれを学んでいません。

国際法に違反している中国の海警法に、
アメリカは無批判です。
「国連海洋法条約」に署名してないからです。



・・・・・・・・・・・

南北戦争=The Civil War

civil warとは、内戦のことです。
アメリカでは、内戦はこれだけなので、
The Civil Warというだけで、南北戦争をあらわします。

暗殺は、リンカーン、ケネディ。〇〇60年
リンカーンが当選したのは
1860年でした。
100年後の1960年に当選したケネディ大統領も、暗殺されました。


明治維新(1865年)と南北戦争
南北戦争は、1865年に終わりました。
もっと早く終わっていれば、日本は薩長連合と戦うことなく、
アメリカと組んで、
イギリスなどのヨーロッパ列強のアジア侵略を防いでいたかもしれません。





・・・・・・・・・・・
Biography of Abraham Lincoln for Kids: Meet the American President for Kids  (4+)

Biography:President Abraham Lincoln

0 件のコメント: