桑原政則のBlogger
日本・世界の人物小伝。世界史・日本史。時事。川越
ページ
★ 最新コラムへ ★ (← クリック)
2014/05/21
ダジャレ商品は認知度が高い
ダジャレ商品名は、元ネタが想起され、いち早く消費者に認知してもらえるため、効果的です。
防虫剤の「ムシューダ」<無臭だ
防虫剤の「虫コナーズ」<虫が来ない
シャープペンシルの「オ・レーヌ」<折れーぬ
目覚まし時計の「非情ベル」<非常ベル
ICカードの「ICOCA」<行こか
通勤快足
レナウンは抗菌靴下「フレッシュライフ」を「通勤快足」というダジャレネームに変更。
売り上げが10倍近く伸びました。
*
http://getnews.jp/archives/578830
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿